プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はじめまして!!
遊心亭たじたじの店長です。
出来るだけブログを更新して、その日のお店の情報を発信していきたいと思っています。
他愛もない独り言のようなことも書いてしまうかも知れませんが・・・。
お目こぼしください。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メイン | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

お得な情報『お得掲示板』

衆議院選は予想以上!?の民主党の圧勝になりました。
さて、どのようなことになっていくのでしょう。
良い方向に日本は進んでいけるのでしょうか。
しばらく様子をうかがっていきたいと思います。

8月もいよいよ今日で終わりです。
あっという間に過ぎていきましたね。
お仕事をされている方々は、忙しい月末でしょう。
一ヶ月のお疲れ様会は、たじたじで。
ご来店頂き「ぐるなび見ました」で一品お料理をサービスさせて頂きます。
『お得掲示板』にて、お得な情報を書かせて頂いております。
是非ともチェックしてくださいませ!!

2009年8月30日 (日)

選挙

衆院選、今日でした。
皆様は、投票には行かれましたでしょうか?
今回の選挙は、国民の関心も大きく投票率も前回よりも上がるかも知れないと言われていますね。
実際は、どうなることでしょうか。
選挙の結果がどうなるということはさておいて・・・、投票率が上がるということはよいことだと思っています。
国民の意思表示のひとつですからね。

さて、8月最後の日曜日です。
皆様にとって8月・・・この夏はいかがでしたか?
楽しいことがたくさんありましたか?
そんなことを語らいながら飲むお酒も美味しいものですね。

2009年8月29日 (土)

季節が移りゆく時に

8月も本日を合わせてあと3日間。
なんか過ぎていく夏が寂しいような気がします。
私的には、季節が移りゆく時に寂しいと感じるのは夏だけなんです。
子供の頃からの「楽しい夏休み」というイメージが強いからでしょうか。

ゆく夏を惜しむ最後の週末。
「ぐるなび限定飲み放題付コース」3500円→2980円を10様名以上でおひとり様分をサービスさせて頂くというとってもお得な特典をさせて頂いています。
期間は、明日の日曜日まで。
皆様、お声合わせの上、是非ともご来店くださいませ。
心よりお待ちしております。

2009年8月28日 (金)

お得な特典スタートです!!

さあ、いよいよ本日から始まります!!
28(金)~30日(日)の3日間【期間限定】で「ぐるなび限定飲み放題付コース」3500円→2980円が、なんとなんと10様名以上でおひとり様分をサービスさせて頂くというとってもお得な特典です!!
お得なコースが、更にお得に!!
是非是非、ご利用ください。

福岡で水揚げされましたブリのかまです。
これは、やっぱり塩焼きにして召し上がって頂きたいです。
お刺身のブリも美味しいですが、焼いたブリもとても美味しい。
ホクホクで脂の乗った身は、格別です!!

2009年8月27日 (木)

8月最後の金・土・日は、お得DAY!!

明日からの金~日曜日にかけてのお得な情報です。

ぐるなびページの「新着情報」にもアップ致しましたが、8月28日(金)~30(日)までに【ぐるなび限定飲み放題つきコース】を10名様以上でご注文頂きましたお客様には、お一人様分をサービスさせて頂きます。
20名様以上でしたらお二人様分がサービスです。
これは、大変お得です。

8月最後の週末、ゆく夏を惜しんで120分飲み放題で思う存分飲みまくってください。

2009年8月26日 (水)

石川県産のハマチ

石川県産のハマチが入りました。
天然物です。

歯ごたえのある身と脂の乗った旨味。
ハマチ、ブリのあるこの感覚は、特別なものですよね。
お酒を誘う一品でもあります。

これから秋、冬にかけてお魚が美味しくなる季節になりますね。
楽しみです。

日~木曜日までのお得なサービスの情報があります。
ぐるなびのたじたじトップページのお得掲示板に情報をアップしています。
そちらをチェックして頂くとお得な情報が書いてあるますので、是非ご覧下さい。
お見逃しなく!!

2009年8月25日 (火)

夏も終盤

中京大中京の優勝で高校野球も昨日終わってしまいました。
史上最多の7度目の優勝らしいですね。
確か初戦は、京都の龍谷大平安との古豪対決でした。

甲子園の大会が終わると夏も終わりですね。
ここ数日、朝夕がめっきり涼しくなりました。
このまま秋になってしまうのでしょうか。
今年の夏は、短かったような・・・あっという間に過ぎていった感じです。
うだるように暑い日の記憶があまりないですね。

月末に向けてお仕事も忙しくなっておられると思います。
メリハリをつけてオフの時間には、美味しい生ビールでも飲んでリラックスさせてください。
本日は、ネクタイ姿でご来店頂きますと生ビールを1杯サービスさせて頂いています。
是非、ご利用ください。

2009年8月24日 (月)

ネクタイでお得!! そして、剣先いか。

夏の暑い時期にネクタイを締めてお仕事をするのは、大変です。
特に外回りのお仕事をされている方は、いくら暑くても外すわけにもいかないでしょうし。

そんなお客様に今夜の特典は、「ネクタイ姿でご来店頂き、『ぐるなび見ました』で生ビール(中)を1杯サービス」です。
仕事の喉の渇きをこの1杯で潤わせてください。

写真は、「剣先いかのげそ」です。
今夜は、これを天ぷらで召し上がって頂きたいです。
生ビールとよく合うお料理です。

2009年8月23日 (日)

今夜、カップルの方には特典あり!!

本日の日曜日は、カップル様限定の特典をご用意しました。
カップルでご来店頂き「ぐるなび」見ましたとおっしゃって頂きましたたじたじオリジナルの「たじたじサラダ」をプレゼントさせて頂きます。

今日は、少し涼しく感じます。
秋の気配といったところでしょうか。
フラッと街を歩くのも気持ち良さそうです。
お散歩して、少し疲れたらたじたじでご休憩ください。

2009年8月22日 (土)

お猿も大変ですが。

京都市の上賀茂、西賀茂辺りで野生の猿が現れているようです。
それも群れです。集団です。
夏になると山での餌が不足するらしいです。
農作物を荒らしたり、民家の屋根の上で飛び跳ねたり・・・。
深刻に困った状態のようです。

原因のひとつには、猿が人を怖くなくなったのではないかという話もあります。
人の高齢化が進み、怖い人が減ったからではないかと。
これも生態系の変化というのでしょうか。
猿も夏を乗り切るのに必死ということでしょう。

さて、人間の夏を乗り切るのは大変です。
画像は、「トリオ・ザ・ネバネバ」。
納豆、オクラ、山芋のトロロ。
そして、卵黄。
これで暑い夏を乗り切りましょう。
是非、お召し上がりください。

遊心亭たじたじ のサービス一覧

遊心亭たじたじ