プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はじめまして!!
遊心亭たじたじの店長です。
出来るだけブログを更新して、その日のお店の情報を発信していきたいと思っています。
他愛もない独り言のようなことも書いてしまうかも知れませんが・・・。
お目こぼしください。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 山陰産山カレイ | メイン | 本日は、特別に・・・。 »

2010年3月12日 (金)

富山産のするめいか

京都府内の公立中学校の多くが、今日卒業式だったようですね。
最近の卒業式では、どんな歌を歌うのでしょう。
ここ数年の卒業ソングで人気が高いのは、レデオロメンだと聞きましたが。
僕らの頃は、荒井由実さんの「卒業写真」がベタベタの定番でした。
中学校の頃には、海援隊の「贈る言葉」なんてのが流行っていた頃でもありました。
「仰げば尊し」も歌ったような記憶が・・・。

中学校を卒業されて方は、このブログをお読みになることはないと思いますが、父兄の方々は読んで頂いているかも知れないですね。

ご卒業おめでとうございます。

さて、写真は富山産のするめいかです。
塩を振って炙って姿焼き、衣を着けて天ぷら、ワタを敢えてバター炒めにするなど美味しい色々な食べ方で。

さあ、楽しい金曜日の夜でございます。
今夜は、朝5時までですので二軒目、三軒目のお店としてもお使いくださいませ。
元気に営業しております。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/569117/28676131

富山産のするめいかを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

遊心亭たじたじ のサービス一覧

遊心亭たじたじ