2019年10月からの消費税増税に伴い、価格が変更になっている場合があります。ご来店の際には事前に店舗へご確認ください。

プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はじめまして!!
遊心亭たじたじの店長です。
出来るだけブログを更新して、その日のお店の情報を発信していきたいと思っています。
他愛もない独り言のようなことも書いてしまうかも知れませんが・・・。
お目こぼしください。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 牛肉のユッケ | メイン | 見事な勝利。今夜はお酒が美味いはずです。 »

2010年6月24日 (木)

ネギ塩だれ冷奴

サッカー・ワールドカップも続々と決勝トーナメントに進出する国が決まっています。
どの国も生き残りをかけて、厳しい戦いを繰り広げています。
今夜、日付が変わって深夜3時半。
日本代表もデンマークとの勝負です。
勝った方が、決勝トーナメントに進出。
日本は、得失点差により引き分けでも進むことが出来ます。
これまでの2試合いい戦いをしていると思います。
しかし、簡単に勝てる相手ではありません。
ランキング上では、デンマークの方が格上とされています。
実際、そうだと思います。
でも、諦めずに最後まで可能性がある限り戦ってくれると思います。
お隣の国韓国は、決勝トーナメントに出場を決めました。
日韓共同開催の時以来のことです。
あの韓国でさえもワールドカップで勝つことは長年の夢でした。
日韓で開催された年、日本と共に初めて決勝トーナメントにまで進みました。
あの時のように日本も一緒に行きたいものです。
アジアでライバルとして戦ってきた戦友とも言える韓国。
共に勝ち上がり、出来るだけ1つでも多く勝ち進んで欲しいものです。

今日は、真夏日となりました。
暑い日には、あっさりと「ネギ塩だれ冷奴」で生ビールはいかがでしょうか。
今夜のサッカーのことを考えるとこれぐらいではクールダウン出来ないかも知れないですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/569117/28676539

ネギ塩だれ冷奴を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

遊心亭たじたじ のサービス一覧

遊心亭たじたじ