プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はじめまして!!
遊心亭たじたじの店長です。
出来るだけブログを更新して、その日のお店の情報を発信していきたいと思っています。
他愛もない独り言のようなことも書いてしまうかも知れませんが・・・。
お目こぼしください。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 女子会にはオススメコースと北海道産の真ほっけ | メイン | 携帯カメラ »

2010年6月 5日 (土)

まぐろとアボガド

サッカー・ワールドカップ開催も一週間を切りました。
各国の代表選手の怪我のニュースがいくつか入っていますね。
大会を目前に控えて、当事者である選手は悔しい思いだと思います。
日本代表も「あの時にあの選手が怪我、病気をしていなければ・・・」と思うことが過去にありましたが、そんなことを言ってもどうしようもないことです。
しかし、当人にしたら本当に悔しい過ぎることだとは安易に想像がつきます。
「その選手がいなくなったからチームが一丸にまとまった」という話をスポーツ界ではよく聞きます。
最後の一押しは、やはり精神力なのですね。

今日は、暑かったです。
京都は、日中30度ので気温が上がったようですね。
美味しい生ビールが更に美味しくなること間違いなしです。

写真は、アボガドです。
これを今夜は、まぐろと和えて召し上がって頂きます。
マヨネーズとわさびで味を付けます。
アボガドのまったりとした味わいがまぐろと絡み合うとトロのように濃厚な味となります。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/569117/28676465

まぐろとアボガドを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

遊心亭たじたじ のサービス一覧

遊心亭たじたじ