プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はじめまして!!
遊心亭たじたじの店長です。
出来るだけブログを更新して、その日のお店の情報を発信していきたいと思っています。
他愛もない独り言のようなことも書いてしまうかも知れませんが・・・。
お目こぼしください。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 携帯カメラ | メイン | 常用漢字とジューン・ブライド »

2010年6月 7日 (月)

景気と南アフリカとツバス

内閣府の分析によると景気の谷であったのは、2009年3月だったいう発表がありました。
そこから少しでも景気は回復しているということでしょうか。
なかなか目に見えて表れないものですが、少しずつでも景気が上向きになってきているということであれば気持ちも楽になるものです。
その先に光が見えているのならば進んでいきやすいものです。
もし、光が見えていなくてもいく先を明るく灯せるように切り開いていくだけです。

ワールドカップが今週金曜日の開幕と迫りました。
開催国南アフリカでは、早くも取材陣たちが強盗の被害を受けています。
事前に警戒されていたことですが、現実は予測したいたよりも危ないかも知れないとのことです。
日本でも各放送局は、女性のキャスター、アナウンサーの現地派遣はしていないようです。
各メディアも前回の大会よりも規模を減らしているとか。
全世界に南アフリカをアピール出来る時なのですが、これでは「やっぱり・・・」という悪いイメージが強くなってしまうだけですね。
スポーツの祭典は、平和の祭典でもあって欲しいわけですが、残念な大会にならないことを祈るばかりです。

ツバスの切り身です。
もう少し大きくなるとハマチといったところでしょうか。
これは、お刺身で召し上がって頂きます。
脂は、ハマチやブリほどには乗っていませんが、本来の「身」の味を感じて頂けるツバスだと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/569117/28676473

景気と南アフリカとツバスを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

遊心亭たじたじ のサービス一覧

遊心亭たじたじ