2019年10月からの消費税増税に伴い、価格が変更になっている場合があります。ご来店の際には事前に店舗へご確認ください。

プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はじめまして!!
遊心亭たじたじの店長です。
出来るだけブログを更新して、その日のお店の情報を発信していきたいと思っています。
他愛もない独り言のようなことも書いてしまうかも知れませんが・・・。
お目こぼしください。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 自分に合った応援方法で | メイン | 7月スタートです。お得なコース。 »

2010年6月30日 (水)

お疲れ様でした!!

昨夜は、残念でした。
見事な戦いだったと思います。
しかし、120分では決着がつかずPK戦の末負けてしまいました。
どうしても決着をつけないといけない戦いは無情なものです。
PK戦は、単純なルールだけれども難しいものだと思います。
キーパーと一対一になって、あのゴールの中にボールを入れるだけです。
しかし、ロベルト・バッジオでも外します。
ベッカムでも外します。

僕が、やっていた少年野球。
大会によっては、規定の延長回までに勝敗が決まらなかった場合、最後はジャンケンによって勝者を決めるんです。
出場していた9人がホームベースの前に整列し順番にジャンケンをしていきます。
先に5勝したチームが勝ちです。
ここまで戦って、最後はジャンケンで決めるのかよ・・・と、いう思いが子供ながらにありました。

PK戦は、これに似ています。
もう「運でしかない」と言ってもいいんじゃないでしょうか。
昨夜の日本は、その運が少し足りなかったということなのかも知れないですね。
ともかくベスト16は、立派な成績です。
イタリアやフランスより上ですからね。
すごいことです。

日本のユニフォームを着た外国人の方が多数競技場にいたという報道を聞きました。
「この大会の日本の戦い方が格好良いから応援に来た」というのです。
あるフランス人の方は、「我々のレ・ブルーより日本のブルーの方が魅力的だから」と。
本当にこの日本代表を誇らしく思います。
世界にちゃんと認められるサッカーをしてきた証です。
感動と勇気と夢を与えてくれたこのチームに感謝します。
僕たちに明日へと突き進んでいく力を与えてくれたと思います。

でも、応援をするということは疲れるものですね(笑)
胸がキュッとなり締めつけられたりします。
これでやっと気楽にワールドカップを楽しめるという方もおいでになるのではないでしょうか。
本当にお疲れ様でした。
そして、今日で今月も終わり。
月末のお仕事もお疲れのことでしょう。
今夜は、お疲れさん会ということで「ぐるなび見ましたよ」で生ビールをサービスさせて頂きます。
明日からのスタートをうまく切れますように今夜は労ってください。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/569117/28676563

お疲れ様でした!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

遊心亭たじたじ のサービス一覧

遊心亭たじたじ