2019年10月からの消費税増税に伴い、価格が変更になっている場合があります。ご来店の際には事前に店舗へご確認ください。

プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はじめまして!!
遊心亭たじたじの店長です。
出来るだけブログを更新して、その日のお店の情報を発信していきたいと思っています。
他愛もない独り言のようなことも書いてしまうかも知れませんが・・・。
お目こぼしください。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« ネギ塩だれ冷奴 | メイン | ブログ読者様だけに特典です »

2010年6月25日 (金)

見事な勝利。今夜はお酒が美味いはずです。

素晴らしい試合でした。
そして、素晴らしい結果でした。
朝まで観戦された方も多くおられると思います。
日本対デンマーク。
こんなことを言っては失礼かも知れませんが、まさかの3得点です。
涙が出るような試合展開でした。
少し何か歯車が狂っていたら逆の結果になっていたかも知れません。
しかし、それを狂わせない強固な守りと運が日本にはあったように思います。

世界のメディアも今回の日本のサッカーを絶賛しているようです。
「日本人の特有を活かした日本人らしいスタイルのサッカーを」
これまでの日本代表監督の多くがずっと口にしていた言葉。
もしかしたらこの戦い方がそうかも知れないと思わせるゲーム展開でした。
詳しい戦術のことは素人ですのでよく分かりませんが、そんなことを感じさせるこのグループリーグだったようにと思います。

日本サッカーにとっては本当に歴史的で過去に語り継がれるような大会になるのだと思います。
次は、決勝トーナメント。
これまでのベストが今の位置です。
ベスト16。
ひとつでも多く勝って、長く南アフリカに留まっていて欲しいものです。

いくつかの国がチーム内での内紛が問題になることが多い今大会。
日本は、一丸となって勝つために方向に全員のベクトルが合っているように感じます。
本田選手から岡崎選手への3点目となったあのパスがそれを象徴しているかのようです。
確実に点を取って勝つための選択があのパスだったように思います。

今夜のお酒は、美味しいですよ。
今日は、週末金曜日。
朝5時までの営業です。
この勝利に浸って、楽しい美味しいお酒で乾杯しましょう。
今夜は、まだグループ席もご用意出来ます。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/569117/28676543

見事な勝利。今夜はお酒が美味いはずです。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

遊心亭たじたじ のサービス一覧

遊心亭たじたじ