2019年10月からの消費税増税に伴い、価格が変更になっている場合があります。ご来店の際には事前に店舗へご確認ください。

プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はじめまして!!
遊心亭たじたじの店長です。
出来るだけブログを更新して、その日のお店の情報を発信していきたいと思っています。
他愛もない独り言のようなことも書いてしまうかも知れませんが・・・。
お目こぼしください。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 日曜日のたじたじ。今夜もお得なのです。 | メイン | 「さよなら8月お得な9日間」最終日。鱧で生ビールをグビッ。 »

2010年8月30日 (月)

里芋で暑さを乗り切ろう

「さよなら8月お得な9日間」も残すところ今日と明日の2日目になりました。
月末でお忙しい頃だと思います。
暑さは、相変わらずです。
当分続くこの暑さ。
この暑さにももう少し耐えて頑張らなくてはなりません。
サッパリとした懐かしい味の里芋を今夜はオススメしたいと思います。
写真は、里芋の田舎煮。
里芋には、滋養強壮作用があります。
肝臓の働きを助けるグルクロ酸という物質も含まれているので、お酒と共に召し上がられるには最適。
痴呆やボケを予防する効果があり、整腸にも大きな効果があるそうです。
また、体内のコレステロールや毒素を排泄する食物繊維などが豊富に含まれているので、とって頼もしい芋なんです。
食欲を失われるこの暑さ。
食べやすくて、美味しくて、身体にも良い。
そんな里芋料理でこの暑さを乗り切りましょう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/569117/28676805

里芋で暑さを乗り切ろうを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

遊心亭たじたじ のサービス一覧

遊心亭たじたじ