プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はじめまして!!
遊心亭たじたじの店長です。
出来るだけブログを更新して、その日のお店の情報を発信していきたいと思っています。
他愛もない独り言のようなことも書いてしまうかも知れませんが・・・。
お目こぼしください。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 秋茄子 | メイン | あかり »

2010年10月20日 (水)

学祭打ち上げ

プロ野球、パ・リーグのクライマックスシリーズ。
ロッテが勝ちましたね。
シーズン3位のチームが日本シリーズに出場するのは、初めてのことだそうです。
後半の勢いそのままでした。
しかし、ソフトバンクはクライマックスシリーズでは勝てないですね。
ホークスファンの方々は、残念なことでしょう。

10月も早いもので後半に入りました。
日に日に秋らしい雰囲気です。
京都市内でも観光客の方や修学旅行生をよく見かけるようになりましたね。
外国人の方も多いです。
今年は、近隣の外国人のグループが多く目に付きような気がします。

先日、一通の往復葉書が自宅に届きました。
例年のことですが、大学の時在籍していたクラブの幹部交代式のお誘いです。
これが届くと学祭が近いのだなと思います。
我がクラブの「幹部交代式」と言っても事実上のメインは「学園祭打ち上げコンパ」です。
確かにその場で幹部は交代するのですが、儀式程度のものです。
学園祭の最終日は、朝まで飲んで歌って大騒ぎが定番でした。
若かったです(笑)

と、いうことで大学生の方々は、そろそろ学園祭の準備が本格化した頃でしょうね。
仲間たちと一生懸命になってひとつのものに取り組むということは、大切なことだと思います。
苦難や苦労を一緒に乗り越えれば、そこに連帯感が生まれます。
昔で言うところの「同じ釜の飯を食った」仲間ですね。
より一層友達としての絆が深くなるように思います。

そんな仲間たちとの打ち上げコンパは、最高です。
達成感と解放感と・・・色々な感情が混ざり合って、感極まって泣いている人がいたりなんかもします。

是非、そんな時にたじたじをコンパ会場として使ってください。
ぐるなび限定飲み放題付きのプランがオススメです。
店ごと貸切が出来ますから盛り上がること、間違いなしです。

お気軽にお問い合わせください。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/569117/28676999

学祭打ち上げを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

遊心亭たじたじ のサービス一覧

遊心亭たじたじ