プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はじめまして!!
遊心亭たじたじの店長です。
出来るだけブログを更新して、その日のお店の情報を発信していきたいと思っています。
他愛もない独り言のようなことも書いてしまうかも知れませんが・・・。
お目こぼしください。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 忘年会 | メイン | 流行語大賞、北海道産いかそうめん。 »

2010年11月11日 (木)

トロトロあつあつなチーズの下には、アスパラとベーコン。

今日、11月11日は色々な記念日です。
調べると本当に沢山のものがあります。
ポッキー&プリッツの日であることは、最近では有名ですね。
鮭の日。漢字のつくりが「十一十一」であるから。
電池、きりたんぼ、もやし、ライター、鏡、折り紙、煙突、磁気・・・。
サッカーの日。試合を11名対11名で行うからだそうです。
他にもまだまだあるようですよ。

画像は、「アスパラベーコンチーズ焼き」。
今日は、アスパラガスの日ではないようですが・・・。
寒くなったこの頃、ベーコンで巻いたアスパラガスにチーズを乗せてオープンで焼き上げたお料理です。
あつあつでトロトロになったチーズにホクホクになって召し上がって頂きます。
温まるお料理です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/569117/28677075

トロトロあつあつなチーズの下には、アスパラとベーコン。を参照しているブログ:

コメント

11月11日は「靴下の日」でもあります。
業界では「靴下の日に好きな人に靴下を贈ろう」なるキャンペーンもあったりして。
11の形がペアになった靴下に見えるからだそうです。
ちょっと無理繰りな感じが無きにしも非ずですが、好きな人に靴下を贈るのは賛成ですね(笑)
「アスパラベーコンチーズ焼き」
なんで先日食べなかったんでしょう。好きなものばっかりなのに・・・。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

遊心亭たじたじ のサービス一覧

遊心亭たじたじ