プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はじめまして!!
遊心亭たじたじの店長です。
出来るだけブログを更新して、その日のお店の情報を発信していきたいと思っています。
他愛もない独り言のようなことも書いてしまうかも知れませんが・・・。
お目こぼしください。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 新年会は、たじたじのコースです。 | メイン | 新年会は、やっぱりたじたじのこのコース。 »

2018年1月10日 (水)

オリンピックまであと1ヶ月。

オリンピックイヤーです。
平昌冬季オリンピックの開催まであと1ヶ月を切りました。
スポーツ選手は、練習をして技術や精神を鍛え、最後の最後は神頼み。
京都にもスポーツの神様は、たくさんおられるようです。
白峯神宮は、球技の神様。蹴鞠で有名。サッカーやラグビーW杯の公式球、プロ野球、水球、セパタクローなど幅広い球技のボールが奉納されています。
八大神社は、江戸時代の剣豪、宮本武蔵が吉岡一門と戦う前に立ち寄ったとされ武術の神様として崇められています。
護王神社は、足腰の守護神。陸上選手をはじめけがの回復を願う参拝者が集まるそうです。
藤森神社は、毎年5月5日の藤森祭が菖蒲(しょうぶ・勝負)の節句発祥の祭りと伝えられ、「勝負」つながりで、スポーツの大会前には祈願に来る選手が多いそうです。競馬、馬術の神様とも言われています。
神足神社は、長岡京を築いた桓武天皇が神様の足が降り立つ夢を見て、その場にほこらを築いたのが起こりとされています。「神の足」にちなみ全国女子駅伝の京都チームに毎年氏子たちがお守りを手渡しているそうです。
どんなオリンピックになるのか楽しみですね。

さて、新年会・飲み会ならたじたじのコースです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
たじたじ定番コースである150分飲み放題付きコース。
料理8品+150分の飲み放題!!
お席は、3時間保証!!
2,980円!!
☆☆☆ ご人数により店ごと全部貸切もOKです!! ☆☆☆
ご人数によっては、【貸切】でお使い頂けるので、周りを気にすることなく盛り上がれます。
ご予算、内容などもご相談ください。
また、通常営業時間以外のご予約も受け付けております。
臨機応変で出来る限り、ご要望に応えさせて頂きます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

遊心亭たじたじ のサービス一覧

遊心亭たじたじ